12日、伊良湖沖の掛かり釣り。



今日も、昨日と同じパターンで!


今日は、答志島のエビ屋さんより、エビを仕入れてからのポイント到着で、少し遅れたので船が多かった。


正直、ハマチは撒いて寄せる釣り。


他船より、先にエビを撒いて船に魚を付けるのが大漁のコツみたいなところがあるような気がします。


今日は、エビは沢山あったので、ダバダバ撒きました(笑)


今日はハマチ釣れましたよ❗️❗️(笑)


タイも良型混じりで数釣りを楽しんでもらえ、大満足❗️❗️


朝は、満ち潮で、北西風がそよそよしており、船の座りが悪いと嘆く他船。


しかし、本船はピシっと座り、釣り開始早々から、ハマチとクロダイのダブルからスタートで、メンバーさん全員ハマチヒット❗️❗️みたいな喰いもありました~🎵


昨日は、たまに釣れるタイも3年生が最大でしたが、今日は良型揃いでした!


仕事をサボって来たメンバーさん、最長寸マダイに、ワラサと、大物総ナメで、ニコニコ✨


会社の皆様に沢山お裾分け出来ますね!


代表、佐々木さんは1人で入れ喰いで、ニコニコ✨


朝ほどの喰いは続きませんでしたが、下がり潮が通ってくるまで、誰かが何か釣り上げるといった感じで、ハマチの数がたまりました!


下がり潮になると、エサ取りの猛攻で、次はタイの数をためる事に!


ためる事にとか、言ってみましたが今日は、両方たまたま上手くいったので、つい言ってみました(笑)


良型は、ありませんでしたが2、3年マダイがよくアタッてくれ、上手いこと数をためる事に成功!


ちなみに、今日も「サンノジ」釣れました(笑)


あいつ、結構ビュッって勢いよく喰うんですよ!


おっ!?って期待するのに上がってくると、なんだよ・・・(笑)


全体釣果、まずはワラサ、ハマチから!


ワラサ、65センチ、ハマチ、40センチ~45センチ27匹でした。







肥えてるやつ、痩せてるやつ、デカ、チビと個体差が激しかったです。


マダイ、52センチを頭に61匹、ウマズラハギ、サンノジ、クロダイ各1匹、サバフグ4匹でした。







総数、96匹❗️❗️


3桁いったかなぁと思ったのですが、惜しい…。


しかし、大漁と言っても良いでしょう!


満足釣行、佐々木さんらメンバーさんの釣行でした。


お疲れ様でした!


有難うございました!!


昨日、今日と、なんだかまとまりがないというか、文章力がないというか、頭の悪さ目立つ(爆)


拝見して下さる皆様、大目に見てください(笑)


また、今月の空席が残り、25日、27日、30日の3日となりました。


有難うございます❗️❗️


また、空き日のご予約お待ちしております。









プロフィール

kaioumaru01

Author:kaioumaru01
船名 : 海王丸
船長 : 渡邊 海人

1997年9月7日産まれの丑年です!

この度、師匠の新造船進水に
伴い、今まで使用していた直
栄丸を購入し、磯部釣船の僚
船として稼働して行くことと
なりました。
知多半島、いや愛知県1の若
船頭です!若さを強み、武器
とし突き進んで行く所存です

まだまだ未熟者ですが、これ
からお客様と共に成長して行
きたいと思っておりますので
応援お願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター