11日伊良湖沖の掛かり釣り。



甲村さんらメンバーさんの釣行で、作戦会議の結果、南下することに。


昨日と同じパターンで行く事に。


朝イチ、ハマチ狙いで行ったのですが、相変わらずハマチに嫌われてる?(笑)


昨日より、さらに喰いが渋かったのもあったのか、ハマチは顔が見えた程度。


小潮になり、潮は極端に緩くなり、オモリは20~30号でやれました。


いい潮ではあったのですが残念。


コマセの巻き用が足らんかったのかなぁ。


気を取りなし、下がり潮は、昨日の後半ポイントへ。


そのポイントは、昨日より、型が良く、喰いも良かったような気がしました。


また、ハマチもたまに回ってきて、メンバーさんが食べる分は釣れました。


全体釣果も、昨日より良く、2回連続3ケタ釣りはなりませんでしたが、充分な釣果でありました。


全体釣果、マダイ39センチ~下が、52匹、ハマチ40センチ~45センチ10匹、グレ40センチ~47センチ3匹、ウマズラハギ、珍しいサンノジって魚が各1匹でした。







これがサンノジ!







初めて釣りました。


南国の方で言う、「カッポレ」って魚によく似てたような気がします。


磯から釣れることが多いみたいで、やはりこの辺では珍しいみたい。


今日の釣果に、大きいヤツがあると、満足の上、「大満足」になったのですが、そればかりは時の運ですね。


次回も大ダイ求めて南下しましょう❗️❗️


お疲れ様でした!


有難うございました!!






プロフィール

kaioumaru01

Author:kaioumaru01
船名 : 海王丸
船長 : 渡邊 海人

1997年9月7日産まれの丑年です!

この度、師匠の新造船進水に
伴い、今まで使用していた直
栄丸を購入し、磯部釣船の僚
船として稼働して行くことと
なりました。
知多半島、いや愛知県1の若
船頭です!若さを強み、武器
とし突き進んで行く所存です

まだまだ未熟者ですが、これ
からお客様と共に成長して行
きたいと思っておりますので
応援お願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター