9日伊良湖沖~内湾にて掛かり釣り。



今日も夢を求め、伊良湖を南下しましたが・・・。


釣る船は、ハマチ、マダイと釣ったようですが、本船は、僕の経験不足、判断ミスで外してしまいました。


サバフグの猛攻が凄く、エサはあっという間に取られ、仕掛けを上げると針がない。


速潮まで粘りましたが、これではダメ。


昨日の内湾ポイントへ戻りました。


ここは期待を裏切りませんでした。


朝イチのポイントでは外してしまったハマチを始め、二、三年生のマダイ、狙ったムロアジなどアタリが多く、何とかなりました。


また、予定外の雨と波で退屈だった前半を取り返すべく、船長必死・・・(汗)


下がり潮の緩みからジアイがあり、アジに、ハマチが入れ喰いの時も。


ただ、釣れるのは船の後ろだけで!船の前は喰わなかった。


しかし、代表の鬼頭さんは、お連れ様に釣らしたってくれ、俺はいいからと、なんともカッコイイ。


トモのお2人頑張りました❗️❗️


夜の宴会の魚から、多少配れるくらいの魚を楽しみながら、必死に釣りました。


皆さまのお陰で、全体釣果が、マダイ32センチ~10匹、ハマチ16センチ平均に8匹、ムロアジ22匹、サバフグ4匹、マ


ゴチ2匹、ホウボウ、キビレ各1匹でした。







ハマチもタイも肥えてきて美味いですよ。


夜は鬼頭さんにご招待頂き、今日釣った魚をお呼ばれしに行ってきました❗️❗️







左側の方が店長さんなのですが、「POD」さん❗️❗️


必死に皆さんで魚を捌いてました(笑)


どの魚も脂があり美味しかっですよ❗️❗️


船での記念撮影写真❗️❗️







メンバーさん、「大満足」のお言葉有難うございます❗️❗️


次回も、タイ釣り?ヒラメかな?


お疲れ様でした!


有難うございました!!









プロフィール

kaioumaru01

Author:kaioumaru01
船名 : 海王丸
船長 : 渡邊 海人

1997年9月7日産まれの丑年です!

この度、師匠の新造船進水に
伴い、今まで使用していた直
栄丸を購入し、磯部釣船の僚
船として稼働して行くことと
なりました。
知多半島、いや愛知県1の若
船頭です!若さを強み、武器
とし突き進んで行く所存です

まだまだ未熟者ですが、これ
からお客様と共に成長して行
きたいと思っておりますので
応援お願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター