31日伊良湖沖の石ダイ釣り。



匿名Hさんらメンバーさんの釣行でした!


風は1日北西風の予報で、潮は下がり潮が9時まで、残りは満ち潮。


満ち潮は、風と潮が逆で、船が座らない。


なら、早出をし、下がり潮をやって帰ってきましょう。という事で早めの出港。


台風の影響でしょう、外海はかなり高波の様で、伊良湖水道もゴロンゴロンの日でした。


しかし、やる気満々のメンバーさん達はそんな事は気にせず早くエサをくれとスタンバイ完了済(笑)


メンバーさんのやる気に魚も応えてくれました!


今日は潮が緩いからと、手釣りで挑戦のH氏に、いきなりギューン、ビシビシッ❗️❗️


上がってきたのは、65センチ、5キロはあるでしょう海王丸最長寸記録の立派な石ダイ!


次の投入で、またまた60センチオーバーの石ダイを釣り上げ、ご満悦。


何故昨日は1匹喰わなかったの・・・。


海の中はよく分かりません。


だから面白いのですけどね!


下がり潮のある内は、かなりの確率で本命のアタリがあり、他のメンバーさんらもH氏に負けずと手返し良く数を延ばし


結局誰が一番釣ったかは分かりません。


言えるのは、僕がドベという事(汗)(汗)


途中、mンバーさん、良型らしき引き込み!


後、少しでしたが、ゴロンゴロンで釣がしゃくられた影響か、、、


最後まで悔やまれますね。


次回は必ず仕留めてやりましょうね❗️❗️


潮が止まると、エサは物凄い勢いで取られるのですが、本命らしきアタリは消え、エサも底を尽きましたので、作戦通り終了。


H氏作戦成功❗️❗️


全体釣果、石ダイ30~65センチ26匹、カワハギ1匹でした❗️❗️







下の4匹がデカくて、上の魚が小さく見えます(笑)







5時に釣り開始、9時に納竿。


勝負が早かったですね!お見事でした❗️❗️


お疲れ様でした!


有難うございました!!












プロフィール

kaioumaru01

Author:kaioumaru01
船名 : 海王丸
船長 : 渡邊 海人

1997年9月7日産まれの丑年です!

この度、師匠の新造船進水に
伴い、今まで使用していた直
栄丸を購入し、磯部釣船の僚
船として稼働して行くことと
なりました。
知多半島、いや愛知県1の若
船頭です!若さを強み、武器
とし突き進んで行く所存です

まだまだ未熟者ですが、これ
からお客様と共に成長して行
きたいと思っておりますので
応援お願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター