31日伊良湖沖の石ダイ釣り。



「昨日は釣れたんだけど・・・」何時もの良くあるセリフの登場。


この時点でご察しの通り、今日は厳しい日でありました。


さらに、朝から蒸し暑くうだるような暑さの1日でした。


朝イチ、エサ取りは活発、本命の顔も見え、スタートダッシュOK!!


でしたが、エサ取りの勢いのみ凄まじく、エサの消費がハンパない。


二箇所目、こちらは逆にエサを1つも取られない。


かと言って本命の、当たりも無し。


早くも三箇所目。


ここはまた、エサ取りの活性高め。


やって直ぐに本命の顔が見えたので、エサ取りと戦いながら少し粘る。


だんだんとエサ取りの勢いが増し、エサがもたないので、諦める。


四箇所目、ここはエサ取りが適度に居て雰囲気が良さげ。


釣れるか?喰った!!


珍しい、というか、初めて見た。「イシガキダイ」


今まで釣れた事もなく、聞いたこともなく、居ないのかと思ってましたが、居るんですね。


もう1枚良型のシマシマが釣れ、ここでやり切るか。と思いましたが潮が緩むとエサ取りも居なくなり・・・。


5箇所目。やった事の無いポイントをやってみたのですが、エサは1つも取られず。


6箇所目。最初のポイントに戻ってきました。


エサ取りは相変わらず居たのですが活性が下がったのか、エサが少しカジられる程度に。


たまに、サンバそうの様なアタリがあり気合を入れ直して頑張ったのですが、船がブランブラン。


錨綱を釣る用になり、船はあっち行ったり、こっち行ったり。


なす術無く、ギブアップ。


全体釣果、石ダイ4匹、イシガキダイ1匹。







イシガキダイ







昨日の今日で、この差は・・・。


わかる人には、分かって貰えるはずです。


くたばった・・・。明日の午前便は身体を休め、夜マタカ釣りから出船します。


お疲れ様でした。


有難うございました!








プロフィール

kaioumaru01

Author:kaioumaru01
船名 : 海王丸
船長 : 渡邊 海人

1997年9月7日産まれの丑年です!

この度、師匠の新造船進水に
伴い、今まで使用していた直
栄丸を購入し、磯部釣船の僚
船として稼働して行くことと
なりました。
知多半島、いや愛知県1の若
船頭です!若さを強み、武器
とし突き進んで行く所存です

まだまだ未熟者ですが、これ
からお客様と共に成長して行
きたいと思っておりますので
応援お願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター