祭礼の為お休みです。



2日間、祭礼の為お休みでした。


明日より、バリバリ出港の予定でしたが、お客様の都合により、空席となりました。


エサはあるので、出港出来ますよ!(笑)


今日の、夜は、名古屋市守山区にあります、焼肉「味道園」さんに、お邪魔しまして、焼肉を食べて来ました!


その店の店長を務めていらっしゃいます、尾崎店長❗️







僕の船に来て下さる際は、基本、〇ネタか、誰かのモノマネをして、真面目なイメージ無し(笑)の、尾崎さんですが、


やはり、仕事になると、違いますね❗️❗️


初めてお邪魔したのですが、とてもオシャレで、綺麗なお店でした!


トイレも、ピカピカにしてあり、とても、清潔感たっぷりの店内でした❗️❗️


肝心の料理ですが、何食っても美味しかったです🎵


肉が箸で切れるとか、初体験(笑)


また、肉の味付けが、絶妙でどの種類のお肉を食べても美味しかった~🤤







また、生ビールのサーバーの洗い方にまで、こだわりがあるそうで、全てにおいて、手を抜かないといいますか、こだわりがあるといいますか、きっと店長の性格!?


大変美味しかったです🎵


ご馳走様でした❗️❗️


皆様も是非、機会がありましたら、足を運んでみて下さいね~











13日、片名前にて掛かり釣り。



今日も張り切って出港!


片名前のポイント指定で、今日は、師匠と2人で片名前操業でした。


朝イチ、いきなりのモーニングヒットで、65センチ、4キロの大ダイGETで、最高のスタートに興奮しましたが、後が続かず・・・。


ブログもお客様指定で、写真なし、簡潔にとの事でしたので、写真はありません(笑)


簡潔に釣果を説明致しますと、


大ダイ1匹に、2、3年マダイ少々、クロダイ、カサゴといった感じでした。


夜は、そのタイのしゃぶしゃぶと、塩焼き、謎のハマチ(笑)に、地の物の天ぷらなどで乾杯🍻






お呼ばれしました、ご馳走様でした❗️❗️


大変、美味しかったです❗️❗️


明日より、2日間片名地区祭礼の為、一斉休船となり、肩休め致します。


お疲れ様でした!


有難うございました!!







12日、伊良湖沖の掛かり釣り。



今日も、昨日と同じパターンで!


今日は、答志島のエビ屋さんより、エビを仕入れてからのポイント到着で、少し遅れたので船が多かった。


正直、ハマチは撒いて寄せる釣り。


他船より、先にエビを撒いて船に魚を付けるのが大漁のコツみたいなところがあるような気がします。


今日は、エビは沢山あったので、ダバダバ撒きました(笑)


今日はハマチ釣れましたよ❗️❗️(笑)


タイも良型混じりで数釣りを楽しんでもらえ、大満足❗️❗️


朝は、満ち潮で、北西風がそよそよしており、船の座りが悪いと嘆く他船。


しかし、本船はピシっと座り、釣り開始早々から、ハマチとクロダイのダブルからスタートで、メンバーさん全員ハマチヒット❗️❗️みたいな喰いもありました~🎵


昨日は、たまに釣れるタイも3年生が最大でしたが、今日は良型揃いでした!


仕事をサボって来たメンバーさん、最長寸マダイに、ワラサと、大物総ナメで、ニコニコ✨


会社の皆様に沢山お裾分け出来ますね!


代表、佐々木さんは1人で入れ喰いで、ニコニコ✨


朝ほどの喰いは続きませんでしたが、下がり潮が通ってくるまで、誰かが何か釣り上げるといった感じで、ハマチの数がたまりました!


下がり潮になると、エサ取りの猛攻で、次はタイの数をためる事に!


ためる事にとか、言ってみましたが今日は、両方たまたま上手くいったので、つい言ってみました(笑)


良型は、ありませんでしたが2、3年マダイがよくアタッてくれ、上手いこと数をためる事に成功!


ちなみに、今日も「サンノジ」釣れました(笑)


あいつ、結構ビュッって勢いよく喰うんですよ!


おっ!?って期待するのに上がってくると、なんだよ・・・(笑)


全体釣果、まずはワラサ、ハマチから!


ワラサ、65センチ、ハマチ、40センチ~45センチ27匹でした。







肥えてるやつ、痩せてるやつ、デカ、チビと個体差が激しかったです。


マダイ、52センチを頭に61匹、ウマズラハギ、サンノジ、クロダイ各1匹、サバフグ4匹でした。







総数、96匹❗️❗️


3桁いったかなぁと思ったのですが、惜しい…。


しかし、大漁と言っても良いでしょう!


満足釣行、佐々木さんらメンバーさんの釣行でした。


お疲れ様でした!


有難うございました!!


昨日、今日と、なんだかまとまりがないというか、文章力がないというか、頭の悪さ目立つ(爆)


拝見して下さる皆様、大目に見てください(笑)


また、今月の空席が残り、25日、27日、30日の3日となりました。


有難うございます❗️❗️


また、空き日のご予約お待ちしております。









11日伊良湖沖の掛かり釣り。



甲村さんらメンバーさんの釣行で、作戦会議の結果、南下することに。


昨日と同じパターンで行く事に。


朝イチ、ハマチ狙いで行ったのですが、相変わらずハマチに嫌われてる?(笑)


昨日より、さらに喰いが渋かったのもあったのか、ハマチは顔が見えた程度。


小潮になり、潮は極端に緩くなり、オモリは20~30号でやれました。


いい潮ではあったのですが残念。


コマセの巻き用が足らんかったのかなぁ。


気を取りなし、下がり潮は、昨日の後半ポイントへ。


そのポイントは、昨日より、型が良く、喰いも良かったような気がしました。


また、ハマチもたまに回ってきて、メンバーさんが食べる分は釣れました。


全体釣果も、昨日より良く、2回連続3ケタ釣りはなりませんでしたが、充分な釣果でありました。


全体釣果、マダイ39センチ~下が、52匹、ハマチ40センチ~45センチ10匹、グレ40センチ~47センチ3匹、ウマズラハギ、珍しいサンノジって魚が各1匹でした。







これがサンノジ!







初めて釣りました。


南国の方で言う、「カッポレ」って魚によく似てたような気がします。


磯から釣れることが多いみたいで、やはりこの辺では珍しいみたい。


今日の釣果に、大きいヤツがあると、満足の上、「大満足」になったのですが、そればかりは時の運ですね。


次回も大ダイ求めて南下しましょう❗️❗️


お疲れ様でした!


有難うございました!!






10日伊良湖沖の掛かり釣り。



今日も、懲りずに?南下!


今日のメンバーさんは、全員ウタセエビの釣り初挑戦❗️❗️


しかし、今日は全体的に喰い渋りだった様子でした・・・。


本船も、また今日も・・・。


ハマチポイントでは、ハマチ1匹。


しかし、今日はタイが喰ってくれました!


朝イチ、釣り開始早々から、2、3年マダイがポツポツと喰い、その内にハマチが回ってくるだろうと、そう思ったんだけどなぁ。


ハマチは喰いませんでしたが、最長寸マダイや、いいサイズのタイが、満ち潮止まりから、下がり潮の流れ出しの山潮に喰い、初挑戦メンバーさん全員タイGET!


今日のメンバーさん、朝のレクチャーのみで、エサの付け方は完璧で、仕掛け捌きもgood❗️❗️


下がり潮が通してくると、エサ取りが極端に多くなりましたので、場所移動。


次のポイントでも、2、3年のマダイや、ここで、ハマチがタマぽつで釣れ、下がり潮緩みにはジアイ的喰いもあり、皆様ご満足!


全体釣果、マダイ58センチ~27匹、ハマチ45センチ平均に8匹、他に、海王丸初のシオ(カンパチの子)、ウマズラハギ、クロダイ、クセ者サバフグでした。







是非、今日の餌の付け方を忘れない内に、もう一回チャレンジお待ちしております。


今日はなんだか、良く釣れたような気がする(笑)


明日は、もっと釣れるように頑張ります!


生まれが和歌山県で堤防から、なんでも釣れちゃうぐらいの所で育ったメンバーさん、愛知県の釣りはどうでしたか?


岩田さんらメンバーさんの釣行でした。


お疲れ様でした!


有難うございました!!










プロフィール

kaioumaru01

Author:kaioumaru01
船名 : 海王丸
船長 : 渡邊 海人

1997年9月7日産まれの丑年です!

この度、師匠の新造船進水に
伴い、今まで使用していた直
栄丸を購入し、磯部釣船の僚
船として稼働して行くことと
なりました。
知多半島、いや愛知県1の若
船頭です!若さを強み、武器
とし突き進んで行く所存です

まだまだ未熟者ですが、これ
からお客様と共に成長して行
きたいと思っておりますので
応援お願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター